はじめての方へインフォカートは、電子書籍、ノウハウコンテンツ、セミナー、
メールマガジン、FXシグナル配信など、有益な情報コンテンツ
を幅広く取り揃える日本最大級のASPです。

  • 挑戦。 インフォカートは先進の、その先へ。ウェブサイトを全面刷新!
  • 追求。 シンプルですっきりしたデザイン。見やすく、わかりやすく、使いやすさを追求。ひと目でわかる統一デザインほしい情報を、ほしい場所に細部にこだわった機能改善
  • 使命。 あらゆる世代、あらゆる環境に対応し、誰にとっても使いやすいサービスを提供すること。我々がデジタルコンテンツ・ダウンロード販売のユビキタス化を掲げたのは13年前。インフォカートが、今日も追い求めている使命です。
  • 黎明。 2016年5月 日本最大級の電子書籍ASPインフォカート ウェブサイト リニューアルオープン 売る人にも、買う人にも、紹介する人にもうれしい、新サービス、新機能も続々投入。

DO INFOCART! WEBSITE RENEWAL PROJECT 2016

新たな「発見」があるトップページ

新しいサイトのコンセプトは「様々な知識の集約する場所」。商品のこと、当社のこと。新しいトップページには、お客様に「発見」をしてもらうための様々な趣向が凝らしてあります。

明確に伝わるサイトコンセプト
新しいサイトのコンセプトは「様々な知識の集約する場所」。ブックカフェのように、落ち着いていて、知識が集まっている空間です。ページ冒頭では、コンセプトが伝わるイメージムービーを採用しました。

【こだわり】ブックカフェというコンセプトは見た目の面でも体現されています。サイトのデザインにはトレンドのフラットデザインを採用し、清潔感とスタイリッシュさを追求しています。

各会員向けの役立つトップページが新設
アフィリエイター会員向け、発行者会員向けのトップページを新設。それぞれの会員に向けて、役立つ情報を掲載しています。

各会員向けの役立つトップページが新設

ロゴを一新
インフォカートはロゴを一新しました。新しいロゴマークはハートフルな笑顔をイメージしていて、インフォカートのビジョンとお客様への想いを込めてデザインされています。

インフォカート ロゴ

ワクワクするようなキャンペーン
これからのインフォカートは様々なキャンペーンで発行者・アフィリエイターの活動をバックアップしていきます。このエリアでは、ワクワクするようなキャンペーンの情報を随時更新していきます。
注目の新刊がわかる「新刊ピックアップ」
新刊ピックアップでは、インフォカート担当者が「これぞ」と思う注目の新刊をフィーチャーします。これからのインフォカートは、商品のことを多くのお客様に知っていただくお手伝いを積極的に行っていきます。
商品を探しやすくなった新カテゴリー
商品のカテゴリー分けは、今までのサービス別から9つの新カテゴリーに統合されました。新しいカテゴリーは目的別に分かれていて、商品を探すのも今までよりぐっと楽になりました。また、商品検索も、カテゴリー内検索に対応して使いやすくなりました。
インフォカートが分かる説明コンテンツ
はじめてのお客様にも安心していただき、またスムーズにご利用いただけるように、インフォカートの自社紹介やご利用ガイドなど様々な説明コンテンツを用意しました。
インフォカートが分かる説明コンテンツ
はじめてのお客様にも安心していただき、またスムーズにご利用いただけるように、インフォカートの自社紹介やご利用ガイドなど様々な説明コンテンツを用意しました。
売れている商品がリアルタイムでわかる「今コレ売れました!」
インフォカートは、リニューアルに際して、活気あるサイトを目指しました。「今コレ売れました!」では、売れている商品の情報をリアルタイムで発信していきます。
ホットなテーマがわかる「ホットトピックス」
ホットトピックスでは、注目テーマやトレンドなど、ホットなテーマで商品を集めて紹介しています。本屋さんのブックフェアをイメージしていただければわかりやすいでしょう。インフォカートは、できるだけ多くのお客様に商品との出会いを提供したいと考えています。
セキュリティへの取組みコンテンツ
インフォカートは個人情報保護をはじめとしたセキュリティの向上に取り組んでいます。新しいサイトでは、このような取組みをコンテンツとして積極的に掲載しています。

「早さ」を追求した購入画面

購入画面の使いやすさは、支払いの内訳や入力エラーといったお客様に伝えるべき情報をいかに早く正確に伝えられるかという点に集約されます。新しい購入画面では、「早さ」の限界に挑戦しています。

完了までの手順がすぐわかる
新しくなった購入画面は4画面で購入完了。今どの段階にいるのかも表示されて、とてもわかりやすくなりました。
支払い内訳が一目瞭然
商品代金、送料、冊子版手数料、値引きなど支払いの内訳が一つ一つ分かりやすく表示されるようになりました。

【こだわり】この部分はページのスクロールに追従して来ますので、内訳をいつでも確認できます。

電話やFAXでも注文可能
パソコンが苦手だったり、メールアドレスをお持ちでなかったりするお客様でも、電話やFAXで商品を購入できるようになりました。しかも、受付は24時間365日。夜間や休日のご注文にもバッチリ対応しています。

電話やFAXでも注文可能

決済方法がさらに充実
支払い方法に待望の代金引換、シェアの高い電子マネー楽天Edyとちょコムeマネーが追加導入されました。さらに銀行振込の振込先金融機関も多数ご用意し、今までよりももっと買いやすくなりました。

代金引換 楽天Edy ちょコムeマネー

すっきりしたヘッダ部
画面上部からインフォカートのロゴを撤去しました。

【こだわり】インフォカートの名前よりも先に発行者様の名前が表示されますので、購入者が発行者様の購入画面だと気付きやすいページ構成です。

各種情報をきっちり表示
商品、注文内容、アフィリエイター特典、発行者特典の情報がきっちり表示されます。これらの情報は「注文内容の確認画面」でも再度表示されますので、購入者が注文を間違えてしまうことも少なくなります。
入力不備がすぐわかる入力フォーム
入力不備がすぐわかる入力フォーム 新しい購入画面は、入力内容をリアルタイムで検証して、エラーや未入力があったらすぐに教えてくれます。一つ一つ確認しながら入力していけますから、途中で止まってしまうことも無くなりました。

【こだわり】未入力の入力欄はピンク色で表示されますので、購入者はどの欄に入力すべきなのかが一目瞭然です。

まだまだある!6つのサービス改善ポイント

ポイント1 無料ダウンロードが大幅リニューアル
無料ダウンロードサービスが、新しい“仕組み”を搭載して「無料オファー」として帰ってきました。
発行者とアフィリエイター双方に今まで以上の満足をご提供します。
ポイント2 発行者も特典を付けられる
発行者が商品に特典を登録できるようになりました。
特典があっても商品ファイルをPDFのまま登録できますので、冊子サービスや著作権保護機能が今まで以上に使いやすくなります。
ポイント3 冊子版のまごころ梱包開始
冊子をフィルムで包装し、オリジナル厚紙封筒でお送りします。さらに、発行者のコメント付き納品書を同梱。
美しい冊子を、美しいままに。
インフォカートはまごころを込めて冊子をお届けします。
ポイント4 SNSアカウントを開設
サイトリニューアルと同時に、Facebook、twitter、YouTubeの公式アカウントをスタート。サイトの更新情報、キャンペーン情報、新着商品の情報など、インフォカートの情報をタイムリーに配信していきます。
ポイント5 FAQ、マニュアルにCMSを導入
インフォカートの担当者がブログを更新するように、自分で記事を書けるようになりました。より精確な情報をより適切なタイミングで、ご利用の皆様にお届けします。
ポイント6 DM発送代行サービス開始
バナー広告、メール広告に次ぐ第3のメディア、それは紙のダイレクトメール。
抜群の訴求力とレスポンス率を誇るインフォカートのDMサービスは、発行者の新たな武器となります。
cd /ho

新キャンペーン・機能・サービス、重要な情報をいち早くお届け!配信登録受付中!