インフォカートは生まれ変わります。
インフォカートは電子書籍という名称すら浸透していなかった2005年、電子書籍・デジタルコンテンツのダウンロード販売をはじめました。それ以来、日本国内はもとより、韓国、シンガポールなど4カ国で取得した国際特許をベースに、韓国、中国に現地法人を立ち上げるなど、電子書籍販売ASPのリーディングカンパニーとして、90万人のお客様にご利用いただいて参りました。
しかしながら、大手企業が相次いで電子書籍市場に参入し競争が激化するとともに、パソコンからスマートフォン、タブレットなど利用環境も大きく変化するなか、インフォカートは過去の栄光に安住し、新しいことにチャレンジする精神を失っていたことを、率直に認めなければなりません。
「第二の創業」に合わせて、インフォカートのビジョンとお客様への想いを体現する新しいコーポレートブランドロゴを作りました。
新しいロゴは、これまで親しまれてきたショッピングカートをメインモチーフとし、上部の円形は地球をイメージしており、インフォカートのグローバル展開や電子書籍マーケットのフィールドの広さと、そのフィールドをインフォカートがカバーすることを表現しています。
また、ショッピングカートのキャスターを目に見立て、インフォカートのお客様対応の基本であるハートフルな笑顔をイメージしています。
笑顔の「口」の部分と「t」のオレンジ色の上向きの曲線は連動しており、利用者の笑顔、満足度、インフォカートの未来志向を表しています。
インフォカートでは、この新しいコーポレートブランドロゴを、全てのwebサイト、印刷物、宣伝媒体、弊社施設に表示し、技術品質とサービス品質、そして信頼の証として利用者の皆様へ伝えてまいります。
2016年5月22日
インフォカート株式会社